ねこちゃん

ねこちゃんの診察🐱

2015/07/27

皆様、こんにちは⭐️

今日はねこちゃん🐱の診察で、日頃から気をつけているアリイ動物病院のこだわりについてお伝えします🎶

アリイ動物病院では、いぬ、ねこ、うさぎ、フェレット、ハムスターを主に診察させて頂いておりますが、ねこちゃん😾やうさぎさん🐰は周りの動き、音や匂いに非常に敏感だと考えております。

特にねこちゃんは性格的にも病院にくることが苦手な子が多いのかなと感じます。キャリーに入れるのも大変💦、車に乗せると酔ってしまう💦などなど悩みが尽きない子もいると思います。

病院に来て頂くときは、やはり具合が悪いものですが、アリイ動物病院ではその子その子の性格を考えて診察をしていきます。腹が据わっている子は診察台の上に登場してもらい、皆様からの訴えをねこちゃんを直に触りながら確認していきます。ですが、人前に出るのが苦手な子や病院嫌いの子の場合には、同じようにはいきません。。。

まずは、診察台に登場しないでキャリーの中からその子を観察させて下さい。その次に皆様の訴えを丁寧に詳しく聞かせて頂きます。なるべく、動物たちが病院を良いイメージで帰ってもらえるように、必要な処置や検査を事前に相談させて頂いてから、診察をするよう心がけています。

ねこちゃんの気持ちを感じながら、無理せず診察していきたいと考えております💊

毎週日曜日の午後は完全予約制でやっておりますので、落ち着いて診察を受けたい方やご希望がある方はお電話にてご予約下さい。

アリイ動物病院 院長

電話0466-41-9581